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NO.6397589

創価学会婦人部集まれ!

0 名前:創価学会 婦人部 集まれ!:2005/04/13 20:41
創価学会 婦人部 集まれ!
http://white.jpg-gif.net/bbsx/2/img/225961.jpg

「学会によって本当に救われたと思っている人もいるんです。」という学会員がいますが、
 どんな宗教でも、本当に救われたと思っている人は、いるでしょう。
 それぞれの宗教で、教義がどうあれ、人に迷惑かけずに信仰するぶんには何の異論もありません。
 
 人に迷惑かけているからバッシングされるのです。
 「家庭生活(会社生活、学校生活)が、うまくいかないのは、
 学会活動(とくに折伏活動や、聖教新聞啓蒙など)が足りないからだ。」などと
 末端の学会員の尻をたたく指導が、強引な勧誘につながりますから間違っているのです。

http://www.yokonet.jp/readres.cgi?bo=nayami&vi=1112448382
http://6011.teacup.com/soukagakkaikiraisoukagakkaikowai/bbs
http://6011.teacup.com/soukagakkaikiraisoukagakkaikowai/bbs2

創価学会 婦人部 集まれ!
創価学会名誉会長 池田大作 お題目 南無妙法蓮華経 聖教新聞
聖教啓蒙 寸鉄 座談会 本部幹部会 財務 宗教 題目 公明党
選挙運動 選挙活動 出会い 恋人 御本尊 日蓮大聖人 釈尊 釈迦
勤行 会合 創価学会婦人部 地区婦人部長 創価学会女子部
創価学会男子部 創価学会壮年部 創価学会青年部 広宣流布
牙城会 創価班 広布 掲示板 学会っ子 白蓮グループ 大白蓮華
香友会 伸峯会 入会 文化会館 退会 脱会 会館 病院 友達 友人
同志 癌 病気 ガン 体験発表会 平和活動 平和 体験発表 東京都新宿区信濃町
創価学園 創価高等学校 創価高校 創価中学校 東京創価小学校
関西創価高校 関西創価中学校 関西創価小学校 札幌創価幼稚園
創価大学 創価女子短期大学
1 名前:創価学会 婦人部 集まれ!:2005/04/13 20:41
創価学会 婦人部 集まれ!
http://white.jpg-gif.net/bbsx/2/img/225961.jpg

「学会によって本当に救われたと思っている人もいるんです。」という学会員がいますが、
 どんな宗教でも、本当に救われたと思っている人は、いるでしょう。
 それぞれの宗教で、教義がどうあれ、人に迷惑かけずに信仰するぶんには何の異論もありません。
 
 人に迷惑かけているからバッシングされるのです。
 「家庭生活(会社生活、学校生活)が、うまくいかないのは、
 学会活動(とくに折伏活動や、聖教新聞啓蒙など)が足りないからだ。」などと
 末端の学会員の尻をたたく指導が、強引な勧誘につながりますから間違っているのです。

http://www.yokonet.jp/readres.cgi?bo=nayami&vi=1112448382
http://6011.teacup.com/soukagakkaikiraisoukagakkaikowai/bbs
http://6011.teacup.com/soukagakkaikiraisoukagakkaikowai/bbs2

創価学会 婦人部 集まれ!
創価学会名誉会長 池田大作 お題目 南無妙法蓮華経 聖教新聞
聖教啓蒙 寸鉄 座談会 本部幹部会 財務 宗教 題目 公明党
選挙運動 選挙活動 出会い 恋人 御本尊 日蓮大聖人 釈尊 釈迦
勤行 会合 創価学会婦人部 地区婦人部長 創価学会女子部
創価学会男子部 創価学会壮年部 創価学会青年部 広宣流布
牙城会 創価班 広布 掲示板 学会っ子 白蓮グループ 大白蓮華
香友会 伸峯会 入会 文化会館 退会 脱会 会館 病院 友達 友人
同志 癌 病気 ガン 体験発表会 平和活動 平和 体験発表 東京都新宿区信濃町
創価学園 創価高等学校 創価高校 創価中学校 東京創価小学校
関西創価高校 関西創価中学校 関西創価小学校 札幌創価幼稚園
創価大学 創価女子短期大学
2 名前:創価学会 婦人部 集まれ!:2005/04/13 20:44
創価学会 婦人部 集まれ!

少し前に、聖教新聞(機関紙)を読んだことがあるのですが、中ほどのページに
「座談会」のコーナーがあって、学会の幹部らしき方々が、
創価学会と敵対する宗教団体、政党、人物のことを徹底的に糾弾しているのですが、
とてもじゃないですが、汚い言葉が連発でののしっていたのです。
(正直、おどろおどろしい、ののしりの文を読んでいて気分が悪くなりました!)

 少し調べたので、列挙してみます。

 不燃物のゴミ法主、日顕カルト、拝金日顕、畜生日顕、ガキ日顕、ダニの山友、ハエの竹入、
 インチキ日顕、ケモノ山友、愚劣日顕、蛇の目日顕、惨敗人生、クズ日顕、不当法主、
 閉ざされ日顕、エセ法主、欲ボケ脱魂老人、毒マムシ法主、狂乱法主、無能日顕、
 ケダモノ邪法主、暗黒死刑囚、汚辱の日顕、狂乱法主、ニセモノ日顕、ひび割れ日顕、
 馬鹿日顕、奪命日顕、老いぼれ野犬、ゼイタク日顕、ゴロゴロ地獄日顕、欲ボケ日顕、
 自爆日顕、ふさがり日顕、閉死にかけた毒蛇、地獄のダラダラ蛇、もののけ日顕、
 地獄へ直滑降、徘徊ゲス法主、、、、、


中傷相手を「大作」に変換してみたら、


 不燃物のゴミ大作、大作カルト、拝金大作、畜生大作、ガキ大作、ダニの大作、ハエの大作、
 インチキ大作、ケモノ大作、愚劣大作、蛇の目大作、惨敗人生大作、クズ大作、不当大作、
 閉ざされ大作、エセ大作、欲ボケ脱魂大作、毒マムシ大作、狂乱大作、無能大作、
 ケダモノ邪大作、暗黒死刑囚大作、汚辱の大作、狂乱大作、ニセモノ大作、ひび割れ大作、
 馬鹿大作、奪命大作、老いぼれ大作、ゼイタク大作、ゴロゴロ地獄大作、欲ボケ大作、
 自爆大作、ふさがり大作、閉死にかけた大作、地獄のダラダラ大作、もののけ大作、
 地獄へ直滑降大作、徘徊ゲス大作、、、、、

 学会員にも、どんなにひどい言葉か分かるはずです。

 「悪人には、怒りをぶつけよ!」という創価学会名誉会長池田大作氏の指導を、
 学会員さんたちは、本当に正しいと思うのですか?

ttp:\/\/white.jpg-gif.net/bbsx/2/img/225961.jpg
ttp:\/\/www.harpisland.com/cgi-bin/bbs/readres.cgi?bo=room5&vi=0048
3 名前:創価学会 婦人部 集まれ!:2005/04/13 20:45
創価学会 婦人部 集まれ!

寸鉄の汚い言葉って、便所の落書きよりひどいですね!
創価学会は、そんな汚い言葉をいつまで、続けるのでしょうか??
学会員は、相手をケダモノ呼ばわりするようなやり方を続けて、
近い将来、平和が訪れると本気で思っているのでしょうですか?

もし、相手を悪人と決めつけて、徹底的に攻撃することが慈悲であるなどと、
学会員が、御都合主義的に肯定しているのなら、どんな思考回路をしているのでしょうか?
異常だということに、いい加減、気付くべきです!

創価学会(池田教)は、御都合主義だと思っていましたが、本当にそうですね。

あなた(学会員)の家の表札の下に、寸鉄の汚い言葉の数々と、
「一見厳しい、時には表面上の言葉が汚くても真実を語ればそれはかえって優しい言葉になる、
 と仰せです。」などという言葉を添えて、貼ってみなさい。
きっと、盲目的な学会員を除いて、人はあなたの家に寄り付かなくなりますから。

ああ、何も知らずに、親が学会員であるというだけで、
そんな新聞(=機関紙)を読まされ、視野が狭くなっていく子供たちが可哀想です。。。

「間近で見た池田大作の素顔---元創価学会教学部長の話」
ttp:\/\/www.toride.org/spec/harasima.htm

「創価学会職員OB座談会」
ttp:\/\/www.forum21.jp/contents/04-12-1.html

「創価学会脱会体験記」
ttp:\/\/www2.spline.tv/bbs/dakkai/

「國民新聞・創価学会」
ttp:\/\/www5f.biglobe.ne.jp/~kokumin-shinbun/index7/00711souka-gakkai.html
4 名前:創価学会 婦人部 集まれ!:2005/04/13 20:46
創価学会 婦人部 集まれ!
ttp:\/\/white.jpg-gif.net/bbsx/2/img/225961.jpg

私を今まで勧誘しにきた人には、聖教新聞に踊る汚い言葉(ダニ、クズ、欲ボケ、ケダモノ、畜生、、、)について、
その学会員に聞くようにしているのですが、
中には、「池田センセーの本を読んでもいない人に批判する権利はない!」などとヒステリックに言う学会員もいますが、
多くの学会員は、「汚い言葉には違和感(あるいは、嫌悪感)を感じているからやめてほしい。」と言います。

私は、その時に、もし、池田大作氏が、すべての手紙に目を通すのが本当なのなら、「汚い言葉には違和感を感じている。」ということを正直に手紙に書いて、池田大作氏宛に送ってみたらいかがでしょうか? と言います。
そしたら、その人たちは、「そうね。」と言いながらも、お茶を濁して、結局、うやむやです。

うやむやにしている間も、学会員子弟は、聖教新聞に踊る汚い言葉を脳に擦り込まれるのに。。。。
そんな下品な新聞(機関紙)を「啓蒙」などという学会員の思惑で、強引に他の人に読ませることはやめてください!!

ttp:\/\/white.jpg-gif.net/bbsx/2/img/225961.jpg
5 名前:創価学会 婦人部 集まれ!:2005/04/13 20:48
創価学会 婦人部 集まれ!

創価学会の名誉会長、池田大作氏は、聖教新聞などの機関紙で、
御書の一節や、有名な文豪、思想家などの言葉を都合のいいように引用して、
創価の敵を、「ケダモノ」、「欲ボケ」、「ハエ」、「ダニ」呼ばわりする攻撃パターン(手法)を続けています。
そのことを学会員に批判すると、学会員は、「ダニ呼ばわりするほどの悪だからです。」とか、
「悪人には怒りをぶつけることが慈悲なんです。」とか、「悪を斬る事が大切なことは絶対です。」などと
言います。
(中には、「汚い言葉には違和感(あるいは、嫌悪感)を感じているからやめてほしい。」と言う、
 まともな感覚を持っている学会員もいますが。)

創価の敵が、仮に、悪人だったとしても、悪人がダニ呼ばわりされて、
「私が悪かった。改心します。」などとなるのでしょうか?
あなた(学会員)が、悪人の立場だったら改心しますか? さらに激怒するだけでしょう!?

それでもまだ、あなた(学会員)が、敵をダニ呼ばわりする攻撃パターン(手法)を肯定するなら、
テレビなどで、池田大作氏と、創価の敵(反創価ジャーナリストなど)が、
正々堂々と公開討論会を行うとして、池田大作氏が、公開の場で、敵をダニ呼ばわりすると思いますか?


さすがに、公開の場で、池田大作氏が相手をダニ呼ばわりできないと思います。
つまり、池田大作氏は、面と向かって言えないことを、聖教新聞などの機関紙で誹謗中傷しているだけの憶病者なのです。
そんなの慈悲でも何でもありませんし、そのやり方(手法)の延長線上に世界平和など存在しません!
とても平和思想家の発想ではありません! 教育を重視する人でもありません!

では、池田大作氏は、なぜ、こんな手法(誹謗中傷)を使うのかというと、
敵を汚い言葉で徹底的に叩いて、組織を引き締めるために、また、学会員の(学会内部に対する)不満を
敵に向けさせるために、末端の学会員をマインドコントロール(洗脳)しているのです。
まさに、カルト宗教的で、間違っている手法だと思います。
これは、カルト宗教団体や独裁国家などで行われる手法と同じです。
池田大作氏は、心のレベルで末端の学会員を信頼していないからこそ、こういった手法を使うのです。
そういうことを知らない末端の学会員が可哀想です。。。
(あなたが、小学生や中学生の時にそんな汚い言葉を容認する学校の先生がいましたか!?)

PTAが、子供に見せたくない低俗テレビ番組を発表することがありますが、
創価学会婦人部の人たちは、こんな低俗な聖教新聞(=機関紙)を、子供に見せているのなら
母性愛のかけらもないし、そんな下品な新聞を「啓蒙」などという学会員の思惑で、他の人に読ませることはやめてください!!
6 名前:創価学会 婦人部 集まれ!:2005/04/13 20:49
創価学会 婦人部 集まれ!

「週刊誌やインターネットでの創価批判記事は、すべてデマだから見ないように。」などと、
幹部に指導されている学会員も多いようですが、
デマ裁判についての詳細は知りませんが、例えば、ある反創価ジャーナリストが、
色んな雑誌などで、計100件くらい創価批判記事を書いたとして、
その内の5件について、仮に創価学会側が訴えて勝訴したとしても、
計100件の記事をすべてデマであるという表現は適当ではないと思います。
まして、反創価ジャーナリストを、聖教新聞などの機関紙で、人格否定するかのように、
ダニ呼ばわりすることを、末端の学会員はどう思っているのでしょうか?
汚い言葉に、違和感や嫌悪感を感じないのでしょうか??

提案ですが、例えば、池田大作氏と反創価ジャーナリストが正々堂々と公開討論会を行うことです。
そこで、双方が主張しあって、問題点を明らかにし、討論(対話)するのです。

反創価ジャーナリストは、もともと創価の要職にあったり、創価の内部事情を知っていたりするわけですから、財務の収支など、きっとたくさんの質問を用意して参加するはずです。

話はそれますが、池田大作氏は、確か、数年前に毎日新聞だったか、産経新聞だったかの一般新聞のインビューでは、「入会するのも自由。退会するのも自由。」と語っていたはずです。しかし、学会員向けには、退会させないように、「信心をすれば功徳があり、退転(脱会)すると罰が出る」と言うのです。このように、池田大作氏は、二枚舌で、世間向けと、学会員向けと言う事が違うのです。
汚い言葉も同じく、公開討論会で、池田大作氏は敵をダニ呼ばわりしないでしょうが、聖教新聞などの機関紙では、ダニ呼ばわりするのです。
そんな人が、恥をかくためにわざわざ公開討論会に出てくるとは思えませんが、
もし、末端の学会員が、本気で創価の正義(!?)を証明したいなら、池田大作氏が出席を渋ったとしても、
「先生が出て、創価の正義を証明してください!」と言うべきじゃないですか?

さすがに、公開の場で、池田大作氏が相手をダニ呼ばわりできないと思います。
つまり、池田大作氏が聖教新聞などの機関紙で、敵をダニ呼ばわりし続けても、何にも解決しません。
そう思いませんか?
7 名前:創価学会 婦人部 集まれ!:2005/04/13 20:50
創価学会 婦人部 集まれ!

歴史学者の故、アーノルド・トインビー博士の孫娘であり、
ジャーナリストでもあるポーリー・トインビー女史の池田大作氏に対する批判手記

デマかどうかは、下のページを見て、良心に基づいて判断してみてください。
できれば、学会員の方々の感想や意見を聞かせてほしいです。

ttp:\/\/www.toride.org/porry/

「トインビー・池田大作展」なんてとんでもない!!

「Dr. Arnold Toynbee's granddaughter Ms. Polly Toynbee's Report」
ttp:\/\/www.toride.org/edata/toynbee.html
8 名前:創価学会 婦人部 集まれ!:2005/04/13 20:52
創価学会 婦人部 集まれ!
ttp:\/\/white.jpg-gif.net/bbsx/2/img/225961.jpg

杉田かおるさんは立派です。
なぜなら、かつて、創価学会の広告塔として、強引な勧誘をしていたことを反省し、
学会員からいじめられることを覚悟の上で、
そういった学会の方針に、NOという姿勢をとったからです。
(彼女は、創価学会を否定し、日蓮正宗の教えを心で信仰することにしたのです。)

学会員(特に婦人部)は、苦々しい顔で、杉田かおるさんのことを、
「裏切り者」呼ばわりするかもしれませんが、
御本尊の前ではなく、鏡の前で、自分の苦々しい顔を映してみてください。
そして、強引な勧誘を反省してみてください。

地域の幹部に、折伏の相手の名前を紙に書かされてノルマを課せられたり、
会合で折伏報告をさせられて、辛い思いをしている学会員も多いと思いますが、
杉田かおるさんのように勇気をもって、
「強引な勧誘につながることはしたくありません!」という姿勢を持つことが
大事なのではないでしょうか?
9 名前:創価学会 婦人部 集まれ!:2005/04/13 20:53
創価学会 婦人部 集まれ!
ttp:\/\/white.jpg-gif.net/bbsx/2/img/225961.jpg

 杉田かおるさんも告白しているように、脱会したら、他の学会員から、
 「地獄へ落ちるぞ!」などといじめられたりするのですから、
 創価が恐いというイメージを与えるのは当然です。
 これについては、学会員が、
 「私は知らない。私は言っていない。私の地区では関係ない。一部の学会員が言っているだけだ。」
  などと他人事のように、つっぱねたりしないで、会合などで問題提起して、
  本当に反省しなければいけないと思います。)

 なぜ、そういういじめがあるかというと、
 学会員は、「信心をすれば功徳があり、退転(脱会)すると罰が出る」などという「功徳・罰」論を
 叩き込まれるからです。

 池田大作氏は、確か、数年前に毎日新聞だったか、産経新聞だったかの一般新聞のインタビューでは、
 「入会するのも自由。退会するのも自由。」と語っていたはずです。
 しかし、学会員向けには、「信心をすれば功徳があり、退転(脱会)すると罰が出る」と言うのです。
 このように、池田大作氏は、二枚舌で、巧妙に、恐怖心を植え付けて、学会員を退会させないように、
 マインドコントロ−ルしているのは明白でしょう?

 池田大作氏は、一般新聞で、「退転(脱会)すると罰が出る」などとは決して言いません。
 二枚舌ということで言えば、池田大作氏の著作(?)では、美辞麗句を並べながら、
 聖教新聞では汚い言葉を容認し、敵を汚い言葉(ダニ、ケダモノ、、)で
 徹底的に叩いて、組織を引き締めるために、
 また、学会員の(学会内部に対する)不満を敵に向けさせるために、末端の学会員を
 マインドコントロール(洗脳)しているのと同様です。

 学会員の多くは、池田大作氏が支配している聖教新聞しか読んでいないのでしょうから、
 視野が狭くなるのです。
10 名前:創価学会 婦人部 集まれ!:2005/04/13 20:55
創価学会 婦人部 集まれ!

脱会した杉田かおるさんの告白によると、学会員だった時に、
何人かの「芸術部」メンバーと共に池田大作氏との会食に迎えられた席上で、
池田大作氏が、「このメロンは天皇陛下と私しか食べられない」と言った事実を、
末端の学会員はどう受け止めるのでしょうか?

学会員の中には、「池田センセー独特のユーモアですよ。」と都合よくいう人がいるかもしれませんが、
現場にいた杉田かおるさんが不愉快に感じられたということを率直に受け止めましょう。
(もし、「このメロンは天皇陛下と私しか食べられない」という言葉を、日顕法主が言ったとしたら、
学会員は、好意的には受け止めないでしょう?)

池田大作氏は、学会員のトップにいるのではなく、学会員の先頭にいるそうですが、
少なくとも池田大作氏は先頭にいても、庶民感覚など無いということです。
高慢で自己顕示欲が強い発言ですよね。
(杉田かおるさんの告白は、デマじゃないですよ。わざわざ嘘の告白をする理由はありませんから。)


「間近で見た池田大作の素顔---元創価学会教学部長の話」
ttp:\/\/www.toride.org/spec/harasima.htm

「創価学会職員OB座談会」
ttp:\/\/www.forum21.jp/contents/04-12-1.html

「創価学会脱会体験記」
ttp:\/\/www2.spline.tv/bbs/dakkai/

「國民新聞・創価学会」
ttp:\/\/www5f.biglobe.ne.jp/~kokumin-shinbun/index7/00711souka-gakkai.html
11 名前:創価学会 婦人部 集まれ!:2005/04/13 20:56
創価学会 婦人部 集まれ!

 私の知り合いの学会員は、自分の住んでいるマンションでは学会宣言もせず、勧誘活動もしないくせに、
他のマンションではローラー作戦だったか徹底的に勧誘活動しているらしいのですが、
それって「ずるい」と思いませんか?
 結局、自分の利害の及ばないところで、都合よく活動して、相手に迷惑をかけたり、
不愉快にさせるのって、ずるいし、ひどいと私は思います。
 それとも、御書に、「勧誘活動は自分の利害の及ばないところでするべし。」とでも
書いているのでしょうか?

 あと、その学会員の話では、仏壇に、析伏したい人の名前をリストアップした紙を置いて、
1時間でも2時間でも真剣に祈るそうなのですが、そんなことしたら、祈っているうちに、
「思い」と「思惑」を混同していって、祈り終わったら、勘違いの確信(前進あるのみ!)で、
強引な勧誘活動につながるのは当たり前ではないでしょうか?
 (まして、勧誘相手は、自分の名前がリストアップされているなんて知る由もないのですから。)

 もし、そういうやり方を指導者や、地域の幹部が奨励しているのだとしたら、いつまでたっても
強引な勧誘活動は絶えないと思うし、それこそ間違った指導だと思うのですが、
みなさんどう思いますか?

 相手の立場や状況を考慮しないで、強引な折伏という名の勧誘をするのは、
相手に対する「思い」ではなく、学会員の「思惑」で活動しているに過ぎません。
相手の立場や状況を尊重できずに押し続けていたら、いつまでたっても世界平和など実現しないと思います。
12 名前:創価学会 婦人部 集まれ!:2005/04/13 21:02
創価学会 婦人部 集まれ!

折伏する相手の名前をリストアップして祈って、勘違いの確信で強引な折伏活動をして、相手に迷惑をかけて、、、
新聞代を肩代わりしてまで、強引に聖教新聞啓蒙して、、、
選挙活動では、西へ東へ奔走し、期日前投票までさせて、、、
そして、財務して、葬式(友人葬)では香典まで寄付して、、、
池田大作氏の本やビデオが発売されたら買って、、、
動員(=強引)の声がかかれば、とにもかくにも大挙して、、、
「前進!」、「勝利!」、「常勝!」などと、池田大作氏に煽られて、
勘違いの確信に満ちたまま、間違った行動をするから、結局、周りの人に迷惑かけたり衝突する。
それにもかかわらず、創価学会バッシングされたら、自分の振る舞いを棚に上げて、
被害妄想的に「正しいことをすると迫害される。日蓮大聖人もそうだった。」などと、御都合主義になり、
祈れば祈るほど、嫌な問題がどんどん目の前に現れて、ほとほと疲れる、、、
そうして、池田大作氏だけが権力と大金を手に入れて、、、
一方、末端の学会員は、、、、、、。
13 名前:創価学会 婦人部 集まれ!:2005/04/13 23:34
創価学会 婦人部 集まれ!

 とある学会員に、何人かが食事に招待されたので行ったら、
 食事前に、犬がおあずけをくらうように、池田大作氏のビデオを見せられました。
 みんな苦々しい顔をしていましたが、場の雰囲気を壊さないように気を使っていました。
 また、断っているのに、池田大作氏の本や聖教新聞を無理やり渡されて、後ほど感想を聞かせてほしいと
 言われたこともあります。
 このような学会員による迷惑な行動は、特に、婦人部を中心に日常茶飯事だと思います。

 学会員に、「なぜ、強引な勧誘をするのですか?」と聞くと、
 学会員は、「心変わりは、人の世の常だから、その時に相手に不愉快な思いをさせたとしても、
 いつか相手は、心を開いてくれるでしょう。そのために、種をまいておくのです。」などと
 自分勝手なことを言います。
 そして、そういう学会員にかぎって、「あなたも自分が好きな物を人に勧めたりするでしょ?」などと、
 学会員による強引な勧誘を肯定するかのようなことを言います。
 上記のようなことを言う学会員は、「自分がされたら嫌なことは、人にしてはいけない。」ということが
 全くわかってないと思います。

 そのような学会員は、宗教観以前の「人に迷惑をかけてはいけない。」という常識が分かっていません。
 もし、その常識を宗教観という言葉で都合よく曲解するのであれば、本当に迷惑な人です!
 善意(?)の押し付けは迷惑行為以外のなにものでもありませんから。
14 名前:創価学会 婦人部 集まれ!:2005/04/13 23:36
 また、折伏などの学会活動に対して、「人を幸せにする活動をすることが何故悪いのか」と
 いう学会員がいますが、学会員は、「思い」と「思惑」を混同しているように思います。
 相手の立場や状況を考慮しないで、相手の名前をリストアップして、
 強引な折伏という名の勧誘をするのは、
 相手に対する「思い」ではなく、学会員の「思惑」で活動しているに過ぎません。
 相手の立場や状況を尊重できずに押し続けていたら、いつまでたっても
 世界平和など実現しないと思います。
 「人を幸せにする」と考える前に、まず、あなた(学会員)自身が、信心を深め、
 仕事(学業)も成功し、家庭も平和で、人間的にも穏やかになり、
 誰もがうらやましいと思うぐらいに幸せになってみてください。
 そうすれば、強引な勧誘などしなくても、周りから
 入会希望する人が続出するはずですから。
 逆に、「家庭生活(会社生活、学校生活)が、うまくいかないのは、
 学会活動(とくに折伏活動や、聖教新聞啓蒙など)が足りないからだ。」などと
 組織維持や会員獲得に必死な地域の幹部に尻をたたかれて、
 「折伏の戦い!」などと、強引な勧誘はやめてください!
 迷惑をかけるだけですから!

 一人の学会員が、毎日毎日、複数人に、勧誘活動していたら、
 何度も、学会員に声をかけられてうんざりしている人が多数になることを知るべきです。
 そういったことが、創価アレルギーにつながるのです。
15 名前:創価学会 婦人部 集まれ!:2005/04/13 23:37
創価学会 婦人部 集まれ!

財務(広布部員制度)って何なのでしょうか?
とある学会員からの話では、年末に1口1万円以上で、締め切り日も設けて寄付を募り、
財務した人の名前は名簿(リスト)に載り、後ほど記念品が贈られるそうです。
強制ではないそうですが、強制でないのなら、「1口1万円以上」、「締め切り日」、
「名簿(リスト)」などの設定を完全になくして、自由な金額を、自由な時に、
寄付できる制度にしたらいいのではないでしょうか?
(実際、強制ではなくても、幹部に広布部員を勧められたら、断りきれず、
 払ってしまう人もいることでしょう。)

広布部員とは別に、自由な金額を、自由な時に、自分の意志だけで寄付できる制度として、
「広布基金」という制度もあるようですが、
真心が一番大切で、学会員が会館の建設や管理のために積極的に寄付するのなら、
広布基金制度だけでいいんじゃないでしょうか?

それとも、財務(広布部員)を課して、必要以上に、お金を徴収しなければならない理由や
思惑があるのでしょうか?

必要以上に蓄財したり、財務をしている学会員にさえ財務の収支が知らされないのは、なぜなのでしょうか?
池田大作氏に真心があるなら、そうゆうことを明白にして、学会員にさらなる誇りをもたせることが
大事なのではないでしょうか? こういう話題自体がタブーなのでしょうか? 
16 名前:創価学会 婦人部 集まれ!:2005/04/13 23:38
もちろん、誰がいくら財務したなどのプライバシ−を公表する必要はありませんが、
財務の総額や、それらが実際にどういったこと(会館建設、管理、海外の大学などへの寄付など)に
使われているかなどは、(国家機密費ではないのですから、)公明正大に、
(少なくとも学会員に対しては、)聖教新聞や機関紙などで公表してもいいと思うのですが。
お金にクリーンな宗教団体だったら、その信者であろうとなかろうと、より信頼できる団体だと思いませんか?
(きっと、創価学会は、公表できないことにお金を使ったり、莫大なお金を蓄財しているので、
 財務の収支を公表するのは無理だと思います。
 もし、万一、公明正大に公表したら、ほとんどの学会員は絶句して辞めるでしょうから。 )

つまり、末端の学会員は、「真心(まごころ)」という言葉でごまかされているだけだと思います。
学会員は、なぜ、こんな簡単な事実に疑問を感じないのでしょう。
疑問に思わない感覚が、すなわちマインドコントロールされているのだということを
冷静に自覚するべきだと思います。

(追伸) 財務するならだまってしたらいいのに、「ミ桁(100万円)した。」 などと
公言する人の心が純粋だとは思いません。
17 名前:創価学会 婦人部 集まれ!:2005/04/13 23:39
創価学会 婦人部 集まれ!

 海外での名誉学位、市民栄誉、国家勲章、記念に名づけられた場所など、
 すべて、「お金で買える」といったら言い過ぎでしょうか?
 もし、否定なさるなら、寄付金名目などいくらのお金が使われているのか、
 創価学会本部に問い合わせしてみてください。
 もし、創価学会本部が財務の収支を公表してくれるなら、信用できますが、
 公明正大に対応してくれないなら、それが創価学会の現実(真実)です。

 日本国内の大学などで、創価学会や池田大作氏が評価されないのは、
 日本のレベルが低いからではありませんよ。
 学会員は、本気で、諸外国に比べて日本のレベルが低いと思っているのですか?
 被害妄想的に迫害されているなどと思わないでください。
 池田大作氏の名誉学位授賞などが、一般新聞で取り上げられないのは、
 取り上げる価値がないし、池田大作氏が支配している聖教新聞とは違うからですよ。
 自分が支配している新聞で自画自賛しているのって、まるで独裁国家みたいで恐ろしいです。
 まともじゃないのは、何なのか(誰なのか)、視野を広げて冷静に判断してみましょう。

 財務をしている学会員にさえ財務の収支が知らされないのは、なぜなのでしょうか?

 世界の平和思想家やノーベル賞学者などで、人からお金(財務など)を搾り取り、
 何千億円も蓄財をしている人はいませんから。

「信者」という言葉は、引っ付けると「儲ける」という字になります。
 つまり、「信者」は、誰かの金づるでしかないと言うことです。
「誰か」とは誰でしょう? 

 宗教を信仰する人々は、信仰心を通して、広い視野で客観的に物事を
 とらえられなければいけないと思います。
 逆に、宗教の枠や都合にとらわれて、視野が狭くなってしまってはいけないと思います。
18 名前:創価学会 婦人部 集まれ!:2005/04/13 23:40
創価学会 婦人部 集まれ!

強引な勧誘をしている学会員の話を、他の学会員にすると、他の学会員は、
「それは学会員だからじゃなくて、単にその人の性格の問題でしょう。」と軽薄に言います。
でも、それっておかしいと思いませんか?

もし、その人の性格の問題なのだとしたら、少なくとも、創価学会の信仰(信心)や、
地域の指導が、その人の性格改善には役立っていないことになります。
それに、強引な勧誘をしている学会員が、勘違いとはいえ、組織の為に活動したのに、
他の学会員(組織)には、「単にその人の性格の問題でしょう。」とか、
「その人は信心が足らないのです。」などという冷たい言い方で片付けられてしまう。

結局、バカを見るのは、「家庭生活(会社生活、学校生活)が、うまくいかないのは、
学会活動(とくに折伏活動や、聖教新聞啓蒙など)が足りないからだ。」などと、
組織維持に必死な幹部たちに洗脳され、尻をたたかれている末端の学会員なのだということに気付きましょう。

「間近で見た池田大作の素顔---元創価学会教学部長の話」
ttp:\/\/www.toride.org/spec/harasima.htm

「創価学会職員OB座談会」
ttp:\/\/www.forum21.jp/contents/04-12-1.html

「創価学会脱会体験記」
ttp:\/\/www2.spline.tv/bbs/dakkai/

「國民新聞・創価学会」
ttp:\/\/www5f.biglobe.ne.jp/~kokumin-shinbun/index7/00711souka-gakkai.html
19 名前:創価学会 婦人部 集まれ!:2005/04/13 23:42
創価学会 婦人部 集まれ!

 学会員は、「強引な折伏活動についてのマニュアルは存在しないし、池田センセーも
 そんな指導はしていない。私の地区では関係ない。一部の学会員が暴走しているだけだ。」と言いますが、
 全国各地で、申し合わせたように、強引な折伏活動が行われていることは周知の事実です。

 強引な活動を防ぐために、学会本部が「こういう強引な活動をしてはいけない」という
 強引な折伏活動防止マニュアルを作成して、全国の学会員に通達すればいいと思うのですが、
 なぜしないのか不思議でなりません。

 聖教新聞の寸鉄で、「相手に断られたら、素直に引け!」とか、
 「アポなしで、相手の家に押し掛けるな!」など指導すればいいのに、
 なぜしないのでしょうか??
 「前進!」、「勝利!」、「常勝!」などと、煽っている場合じゃないと思います!

 上からの圧力で組織維持に必死な幹部に対して意見しても何とも改善されないと思います。
 なぜなら、池田大作氏は、学会員のトップにいるのではなく、学会員の先頭にいるそうですが、
 それはともかく、実質的には、トップダウンの組織体系で、池田大作氏の意見は
 学会内で絶大な力をもっているからです。

 もし、池田大作氏が、すべての手紙に目を通すのが本当なのなら、
 この提案(強引な折伏活動防止マニュアルの作成)を手紙に書いて、
 池田大作氏宛に送ってみたらいかがでしょうか?


 「私の地区では関係ない。私の回りの幹部はいい人ばかりだ。」という学会員にとっては、
 世間の人に「創価学会は、強引な折伏活動をしている迷惑団体だ!」などとバッシングされるのは迷惑でしょう?
 ならば、なおさら、上記の提案を池田大作氏に直訴するべきなのに、しないのはなぜでしょうか?
 それとも、こういうまともな提案もできない宗教団体組織なのでしょうか?
 あるいは、そういう提案をしたら、後で、組織内で嫌がらせをされるのでしょうか?

ttp:\/\/white.jpg-gif.net/bbsx/2/img/225961.jpg
20 名前:創価学会 婦人部 集まれ!:2005/04/13 23:44
創価学会 婦人部 集まれ!

--- 今年の聖教新聞に載っていた寸鉄の一例 ---

 世界170の名誉学位「池田会長は、際立った英知のスーパードクター」ホフライトネル博士。
 「池田博士の思想は東洋の知恵の結晶」中国教授。世界が注目。日本は嫉妬。

 一方、

 「監獄に来てもらおう。そこがお前の住処(すみか)だ」作家モリエール。山友・日顕に天の声だ!
 「絶望に狂う悪魔ほど趣味の悪いものはない」文豪ゲーテ。イカれた仏罰日顕。

 他にも、滅びた魔物の残骸法主、悪魔、強欲毒蛇、廃棄物、、、汚い言葉のオンパレードです。

 学会員が、こんな新聞(=機関紙)を毎日、真剣に読んでいたら、
 被害妄想的に視野が狭くなるのも分かるような気がします。

 ノーベル平和賞マータイ博士のリサイクルや平和の提言が、テレビで取り上げられることはあっても、
 池田大作氏が、同様にテレビで取り上げられることは、、、、、ない!
21 名前:創価学会 婦人部 集まれ!:2005/04/13 23:45
創価学会 婦人部 集まれ!

「俗にいう日蓮宗を代々やっていると家族に不具者ができたり、知能の足りない子供が
 生まれたり、はては発狂する者ができたりして、四代法華、五代法華と誇っている家ほど
 悲惨な生活をしているのである。」(池田大作監修「折伏教典」)

 折伏教典は昭和26年から昭和45年の間発刊されていたそうです。

 若い学会員の皆さんは、創価学会がこれまでどのような指導をしてきたのか、
 封印された折伏教典がどのような非人道的なものであったか、きちんと勉強するべきですね。

 学会員の中には、「池田センセーは、教祖ではないから池田センセーを本尊にして拝んだり、
 いわゆる池田教を信心しているわけではないです。」と言う人がいるかもしれませんが、
 あなた(学会員)の師匠(指導者、先生)である池田大作氏が、このようなひどい教典を
 監修していたという事実をしっかり認識するべきです。

「創価学会職員OB座談会」
ttp:\/\/www.forum21.jp/contents/04-12-1.html

「創価学会脱会体験記」
ttp:\/\/www2.spline.tv/bbs/dakkai/
22 名前:創価学会 婦人部 集まれ!:2005/04/13 23:46
創価学会 婦人部 集まれ!

「週刊ポスト(4月22日号)」で、アメリカ創価大学の元教授が実名告発で、
「アメリカ創価大学の知られざる池田大作崇拝教育」を批判しています。
学会員の方々は、デマと決めつけずに、実際に勤務していた元教授の話を読んでから判断してみてください。
また、機会のある人は、実際に、アメリカ創価大学に足を運んでみたらいかがでしょうか?
きっと、「世界に認められている!」という某先生の言葉が、閑散としたキャンパスで、虚しく響いていることでしょう。

ttp:\/\/www.weeklypost.com/050422jp/index.html
23 名前:創価学会 婦人部 集まれ!:2005/04/13 23:48
創価学会 婦人部 集まれ!

故ローマ法王(ヨハネ・パウロ2世)の葬儀がテレビニュースで報じられていましたが、
全世界から400万人、多くの国の大統領や首相、宗教家、報道陣などが集結していました。
私は教義など分かりませんが、「世界に認められている」宗教の証明なのでしょうね。。。

それに引き換え、「世界が注目。日本は嫉妬。」などと、
閉じた聖教新聞(=機関紙)で虚勢を張っている某学会。。。

「勝利!」、「地獄に落ちるぞ」などと、信者をマインドコントロールして、
さらに、少女を暴行していたカルト宗教の牧師。

同じように、「前進!」、「勝利!」、「常勝!」、
「信心をすれば功徳があり、退転(脱会)すると罰が出る」などと、煽っている某先生。。。

宗教も、宗教家も色々ですね。

ttp:\/\/white.jpg-gif.net/bbsx/2/img/225961.jpg
24 名前:創価学会 婦人部 集まれ!:2005/04/14 00:14
創価学会 婦人部 集まれ!
ttp:\/\/white.jpg-gif.net/bbsx/2/img/225961.jpg

女の幸せって何でしょうか?

社交ダンス 華道 茶道 フラワーアレンジメント 料理 資格 クッキング ダイエット 占い アクセサリー
美容 エステ 化粧 温泉 出会い ペット 結婚 女の幸せ コンパ 玉の輿 お見合いパーティー 合コン

強引な学会活動(折伏、聖教新聞啓蒙など)に時間を費やして、
その挙げ句、迷惑をかけて、、、、そんなことしていて本当に幸せですか?

全国の創価学会文化会館
北海道 青森県 岩手県 秋田県 宮城県 山形県 福島県
東京都 埼玉県 神奈川県 栃木県 茨城県 群馬県 千葉県
新潟県 富山県 石川県 長野県 福井県 岐阜県 静岡県
愛知県 山梨県 三重県 滋賀県 大阪府 京都府 兵庫県
奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県
徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県
熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県

ttp:\/\/www2.spline.tv/bbs/dakkai/
25 名前:創価学会 婦人部 集まれ!:2005/04/14 00:17
創価学会 婦人部 集まれ!

受験生がんばれ!
創価学園 創価高等学校 創価中学校 東京創価小学校 関西創価高等学校 関西創価中学校
関西創価小学校 札幌創価幼稚園 創価大学 創価女子短期大学

創価学園(小学校、中学校、高校、大学など)を受験する学会員受験生も多いと思いますが、
同じように祈って努力しても落ちる人は落ちるのですから、祈って頑張っても落ちる時は落ちると
解釈する(認める)ことが大事なのではないでしょうか?

学会員の中には、「合否はともかく受験にチャレンジする前向きな姿勢が勝利の証」などと言う人が
いますが、受験前は、合格するように祈っているくせに、「チャレンジする前向きな姿勢が勝利の証」と
いうことは、合格しても勝利、不合格でも勝利ということですか??
ただの御都合主義ですか??
(キリが無い態度や、修羅の態度をとると嫌われますよ。)

受験生がんばれ!
創価学園 創価高等学校 創価中学校 東京創価小学校 関西創価高等学校 関西創価中学校
関西創価小学校 札幌創価幼稚園 創価大学 創価女子短期大学

受験生がんばれ!
創価学園 創価高等学校 創価中学校 東京創価小学校 関西創価高等学校 関西創価中学校
関西創価小学校 札幌創価幼稚園 創価大学 創価女子短期大学

ttp:\/\/www.ichigobbs.net/cgi/15bbs/gakureki/0100/
ttp:\/\/campus.milkcafe.net/test/read.cgi/souka/1111296855/
ttp:\/\/campus.milkcafe.net/test/read.cgi/souka/1111575471/
ttp:\/\/campus.milkcafe.net/test/read.cgi/souka/1111575061/
ttp:\/\/campus.milkcafe.net/test/read.cgi/souka/1111296512/
ttp:\/\/campus.milkcafe.net/test/read.cgi/souka/1111379074/
ttp:\/\/campus.milkcafe.net/test/read.cgi/souka/1111160373/
ttp:\/\/campus.milkcafe.net/test/read.cgi/souka/1111296157/
ttp:\/\/campus.milkcafe.net/test/read.cgi/souka/1111571617/
ttp:\/\/campus.milkcafe.net/test/read.cgi/souka/1112103708/
26 名前:創価学会 婦人部 集まれ!:2005/04/14 00:25
創価学会 婦人部 集まれ!

「素朴な疑問」
日蓮正宗と創価学会の違いって何なのでしょうか?
詳しいことはわかりませんが、現証として、これほど世間で創価学会がバッシングされるのは、
やはり、強引な勧誘などで他人に迷惑をかけている団体だからでしょう。

強引な勧誘などに疑問を感じたり、内部改革したいと思っている真面目な学会員さんもいると思いますが、
信仰は個々が心でするものであるなら、創価学会にこだわる必要はないのではないでしょうか?
それとも、組織に頼らなければ生きていけないのでしょうか?
もちろん、助け合いの組織というのは、私も否定しません。
別に、宗教団体の組織でなくとも、なんらかのコミュニティーに属して
助け合いや交流をすることは素敵なことだと思います。
人に迷惑をかけない組織なら特に問題はありませんし、
世間からバッシングされることもないはずですから。。。

今一度、自分が何をしたいのか、どうあるべきなのか、自問自答してみてはいかがでしょうか?

ttp:\/\/white.jpg-gif.net/bbsx/2/img/225961.jpg
27 名前:創価学会 婦人部 集まれ!:2005/04/16 10:49
創価学会 婦人部 集まれ!

池田大作氏は、世界の識者たちと対談しているようですが、対談しただけなら、
さも、池田大作氏が彼等と同等に偉大な人であるかのように大げさに
とらえるのはどうかと思います。
(寄付金名目などのお金を渡せば、対談ぐらいは実現するのではないでしょうか? 博士たちが、
 対談後に、創価学会に入会したというのなら少しは、池田大作氏のことも見直しますが。。)

対談相手が入会していない(析伏できていない)事実こそが、池田大作氏の実力なのではないのでしょうか?

学会員の中には、「池田先生は、対談相手を入会させるために対談しているのはない!」と言う人が
いるかもしれませんが、もし、対談相手が、対談を通して、池田大作氏のことを本当に心から尊敬し、
入会して信心すれば幸せになる(幸せをつかめる)と確信すれば、対談相手(学識者)は
入会を申し出るはずですが、そうならないのは何故でしょうか?

ハリウッドスター俳優は、アメリカ国内では決して自身のステータスを下げるような
コミカルなCMには、出演しませんが、日本では、お小遣い稼ぎ(といっても大金の出演料)で、
やかんを振り回したり、コミカルなCMに出演したりします。

対談相手は、池田大作氏が口で立派なことを言うことに対して、
対談内で、「池田センセーは素晴らしい」と持ち上げたとしても、
結局、創価学会(SGI)に入会したいという気持ちにはならないし、
対談相手が世間向けの自身の著書で、とってつけたように「池田センセーは素晴らしい」とは書きません。

池田大作氏は折伏しない(折伏できない)のに、結局、バカを見るのは、
「家庭生活(会社生活、学校生活)が、うまくいかないのは、
学会活動(とくに折伏活動や、聖教新聞啓蒙など)が足りないからだ。」などと、
上からの圧力で組織維持や会員獲得に必死な幹部たちに
尻をたたかれている末端の学会員なのだということに気付きましょう。
28 名前:創価学会 婦人部 集まれ!:2005/04/16 10:52
創価学会 婦人部 集まれ!

とある学会員に、「財務をしている学会員にさえ、財務の収支が知らされないのは、
なぜなのでしょうか?」と問うと、
その学会員は、「日本も税金の使い道の詳細を国民に知らされてないし、
裏では不正や納得できないことに使われていたりするでしょう。」などと
御都合主義的な屁理屈を言うので、さらに、
「だからこそ、創価学会が財務の収支を公明正大に公表したら、
お金にクリーンな宗教団体として評価も上がるはずなのに、なぜ公表しないのでしょうか?」と問うと、
その学会員は、「全国の会館のスリッパや畳の張り替えにお金がかかるのです。」などと、
的外れで、お茶を濁すようなことを言うので、さらに、
「スリッパや畳の張り替えにいくらお金がかかるかは、秘密にすることではないのですから、
公表してもいいはずなのに、なぜしないのでしょうか?」と問うと、
その学会員は、「私には、財務の収支は興味ありませんから。」と開き直りのようなことを言います。
末端の学会員は、「真心(まごころ)」という言葉でごまかされているだけだと思います。
そのような学会員が、万一、財務の収支を知ったら、絶句して脱会するのでしょうね。

なぜなら、財務の収支が明らかになれば、
識者と対談する為や、海外での名誉学位、市民栄誉、国家勲章、記念に名づけられた場所などを
獲得するために、寄付金名目、接待費などいくらのお金が使われているのかも明らかになり、
池田大作氏の名誉学位授賞などが、聖教新聞の一面で賞賛されているのに、
一般新聞では全く取り上げられない理由もわかるからです。
決して、「世界が注目。日本は嫉妬。」なのではなく、一般新聞で全く取り上げられないのは、
取り上げる価値がないし、池田大作氏が支配している聖教新聞(=機関紙)とは違うからですよ。
自分が支配している新聞で自画自賛して、自分の意に反する敵を、ケダモノ、ゴミ、ダニ呼ばわりして
徹底的に誹謗中傷しているのって、まるで独裁国家みたいで恐ろしいです。

ttp:\/\/6011.teacup.com/soukagakkaikiraisoukagakkaikowai/bbs
ttp:\/\/6011.teacup.com/soukagakkaikiraisoukagakkaikowai/bbs2
29 名前:創価学会 婦人部 集まれ!:2005/04/16 11:52
創価学会 婦人部 集まれ!

インターネット上で、創価批判や、創価にとって都合の悪い質問(強引な勧誘活動の実態などや、
財務の収支を公開できないことなど)を書き込みしたら、
学会員は、被害妄想的に、「お前は、宗門だか共産の回し者だろう。」などと言って、
まともに、質問に答えようとしませんね。
創価批判を、創価の敵であると決めつける体質はよくないですね。
対話重視って何なのでしょうね?
結局、学会員にとっての「対話」というのは、勧誘の口実なのでしょうね。

「創価学会職員OB座談会」
ttp:\/\/www.forum21.jp/contents/04-12-1.html


創価学会名誉会長 池田大作 お題目 南無妙法蓮華経
聖教新聞 聖教啓蒙 寸鉄 座談会 本部幹部会 財務 宗教
題目 公明党 選挙運動 選挙活動 出会い 恋人 御本尊
日蓮大聖人 釈尊 釈迦 勤行 会合 創価学会婦人部
地区婦人部長 創価学会女子部 創価学会男子部
創価学会壮年部 創価学会青年部 広宣流布 牙城会 創価班
広布 掲示板 学会っ子 白蓮グループ 大白蓮華 香友会
伸峯会 入会 文化会館 退会 脱会 会館 病院 友達 友人
同志 癌 病気 ガン 体験発表会 平和活動 平和 体験発表
東京都新宿区信濃町 八王子市
30 名前:創価学会 婦人部 集まれ!:2005/04/17 02:10
創価学会 婦人部 集まれ!

自分は非学会員なのに、恋人や結婚したい人が学会員だということで悩んでいる人も多いと思います。

相手の学会員(A)が、あからさまに、「入会が結婚の条件」と言えば、
それこそ、世間からさらに批判されますから、
そんなことは、まず言わないと思いますが、「会合などの学会活動に同伴してほしい。」などと、
あなた(非学会員:B)の意志や立場を尊重しないところに、学会員の思惑が存在します。

相手(A)が、「あなた(B)という人間と結婚するのか、」どうかということを確認するには、
あなた(B)が、「絶対に、創価学会に入会しません!」という態度を明確に表明することです。
その上で、相手(A)が、「入会しなくていいから結婚したい。」という場合には、
後々のトラブルを避けるために、きちんと、公正証書などの書面で取り決めをしたらよいと思います。
逆に、相手(A)が、「入会してくれないなら、結婚できない。」という態度を暗に示すのであれば、
結局、入会が結婚の条件だということです。

一般論ですが、本当は、相手自身(A)が、あなたの入会を強く強く希望しているのに、その思惑を隠して、
「私(A)は、(あなたが入会しなくても)了解するけど、
きっと、家族(熱心な学会員たち)が許さないと思う。」などと、ずるいことを言う人だとしたら、
あなた(B)は、「あなた(A)が、本当に私(B)を人間として尊重して、
私(B)が入会しないことを了解してくれるのなら、
あなた(A)が、あなたの家族を説得してください。」と言うべきだと思います。
その後、相手(A)がどういう行動をするかで、入信が結婚の条件かどうかということが明らかになります。

くれぐれも、学会員(A)は、都合の悪いこと(強引な勧誘活動の実態などや、
財務の収支を公開できないことなど)を隠して、勧誘することだけはやめた方がいいと思います。
なぜなら、都合のいいことだけ話して、相手(B)を入会させたとしても、
後々、相手が不信感を抱き、必ず、もめますから。。。。
31 名前:創価学会 婦人部 集まれ!:2005/04/17 20:09
創価学会 婦人部 集まれ!

もし、創価学会が本当に、「世界平和」や「人類の幸福」のために闘う団体なのであれば、
財務状況や資産状況の公開をすることに、何の問題もないはずであり、
むしろ最低限やらなければならないことだと思うのですが、
これができないというのは、「世界平和」や「人類の幸福」のためだけに金が使われていないからと
考えるのは至極当然でしょう。

財務をしている学会員にさえ、財務の収支が知らされないのは、なぜなのでしょうか?

財務をしている学会員が、財務状況を知るのは当然の権利なのですから、
学会本部に問い合わせてみたらどうでしょうか?
32 名前:創価学会 婦人部 集まれ!:2005/04/17 23:51
創価学会 婦人部 集まれ!

 私は、知り合いの学会員に「折伏ができずに悩んでいる。。。」とすごく辛そうに言われたことがあります。
 私は、少し同情しましたが、その人の辛そうな姿を見て、「私も入会しよう」などとは全く思いませんでした。
 なぜなら、その人の辛そうな姿を見て、全くうらやましいと思わないからです。

 やはり人は、人の振舞いに憧れたりするものだと思いますから、
 「家庭生活(会社生活、学校生活)が、うまくいかないのは、
 学会活動(とくに折伏活動や、聖教新聞啓蒙など)が足りないからだ。」などと
 組織維持や会員獲得に必死な地域の幹部に尻をたたかれて、「折伏の戦い!」をしている人を見ても
 素敵だなあとは思わないのです。

「創価学会体験記」
ttp:\/\/www2.spline.tv/bbs/dakkai/
33 名前:創価学会 婦人部 集まれ!:2005/04/18 22:34
創価学会 婦人部 集まれ!

 また、「正義」と思い込まされたことは、他人に迷惑がかかっても完遂しようとする学会員を見ても
 素敵だなあとは思わないし、むしろ、相手の立場や意志を尊重できない人なのだなあと思うのです。

 学会員は、「人を幸せにする」と考える前に、まず、あなた(学会員)自身が、信心を深め、
 仕事(学業)も成功し、家庭も平和で、人間的にも穏やかになり、
 誰もがうらやましいと思うぐらいに幸せになってみてください。
34 名前:創価学会 婦人部 集まれ!:2005/04/20 07:48
創価学会 婦人部 集まれ!

創価学会(=池田大作氏)は、聖教新聞などの機関紙で、
創価の敵(日顕法主、反学会ジャーナリスト、脱会者など)に対して、
汚い言葉(「ケダモノ」、「欲ボケ」、「ハエ」、「ダニ」など)で、
ネチネチと、徹底的に誹謗中傷を攻撃手法を続けています。

このような汚い言葉で徹底的に叩いて、組織を引き締める手法は、
カルト宗教団体や独裁国家などで行われる手法と同じです。

そのことを学会員に批判すると、学会員は、「日顕は本当にエセ法主であり、
欲ボケであり、馬鹿であり、けだものであり、狂ってるのでそういっているのです。」とか、
「あんな奴を、ほっといたら世の中破滅する」などと言いますが、
もし、放っておいたら世の中が破滅するのであれば、宗門内だけでなく、
世論だって、糾弾や指摘をするだろうし、そういう気運も高まり、
それこそ、世論が、創価学会や池田大作氏に同情するはずですが、
そうならないのはなぜでしょうか?


学会員の中には、「世界が評価しているのに、日本は嫉妬している。」などと言う人がいますが、
日本国内で、創価学会や池田大作氏が評価されないのは、
日本の知的レベルが低いからではありませんよ。
学会員は、本気で、諸外国に比べて日本の知的レベルが低いと思っているのですか?
被害妄想的に迫害されているなどと思わないでください。

学会員は、もう少し客観的に考えてみましょう。

ttp:\/\/www.forum21.jp/
35 名前:創価学会 婦人部 集まれ!:2005/04/22 05:00
創価学会 婦人部 集まれ!

とある学会員に、「財務をしている学会員にさえ、財務の収支が知らされないのは、なぜなのでしょうか?
公表できないこと(識者と対談する為や、海外での名誉学位、市民栄誉、国家勲章、記念に名づけられた場所などを獲得するため)にお金が使われているからではないですか?」と聞くと、
その学会員は、「公開されてもたぶん膨大な量で、読む気にもなりません。」とか、
「池田名誉会長が名誉学位等をお金で買ってるって、それって単なる憶測だし、
確たる証拠が今だ出てきてません。」などと、つっぱねたことを言います。

もちろん、誰がいくら財務したなどのプライバシ−を公表する必要はありませんが、
財務の総額や、それらが実際にどういったこと(会館建設、管理、海外の大学などへの寄付など)に
使われているかなどは、(国家機密費ではないのですから、)公明正大に、
(少なくとも学会員に対しては、)聖教新聞や機関紙などで公表してもいいと思うのですが。
お金にクリーンな宗教団体だったら、その信者であろうとなかろうと、より信頼できる団体だと思いませんか?
池田大作氏に真心があるなら、そういうことを明白にして、学会員にさらなる誇りをもたせることが
大事なのではないでしょうか?

そして、そういう疑惑を払拭したいなら、なおさら財務の収支を明らかにして、「どうだ! 創価学会はお金にクリーンなんだぞ!」と胸を張って言えばいいと思うのですが、公表できないのは、池田大作氏にとって、
末端の学会員に知られると都合が悪いからです、というのが客観的な見方だと思います。
「確たる証拠が今だ出てきてません。」というのは、創価学会が、財務の収支を公表しない(公表できない)からです。


財務をしている学会員が、財務状況を知るのは当然の権利なのですから、
学会本部に問い合わせてみたらどうでしょうか?
(教えてくれることは絶対ないでしょうが。。)


「間近で見た池田大作の素顔---元創価学会教学部長の話」
ttp:\/\/www.toride.org/spec/harasima.htm

「創価学会職員OB座談会」
ttp:\/\/www.forum21.jp/contents/04-12-1.html

「創価学会脱会体験記」
ttp:\/\/www2.spline.tv/bbs/dakkai/
36 名前:創価学会 婦人部 集まれ!:2005/04/27 10:49
創価学会 婦人部 集まれ!

「汚職の足立区議、逮捕容疑以外に数百万円受領」
 東京都足立区発注の保養所業務を巡る汚職事件で、あっせん収賄容疑で逮捕された公明党の元同区議、忍足(おしたり)和雄容疑者(62)=辞職=が、贈賄側の業者から逮捕容疑のわいろ200万円以外にも数百万円を受け取っていたことが26日、警視庁捜査二課の調べで分かった。同課は同日、容疑を裏付けるために同区役所を家宅捜索した。
 忍足容疑者は昨年8月、神奈川県湯河原町にある同区の保養所運営業務を、料理店「勇駒」が受注できるように区の幹部職員に働きかけた見返りに、勇駒役員、川島章男容疑者(68)側から現金約200万円を受け取った疑いが持たれている。
(日経新聞 2005年4月26日)
ttp:\/\/www.nikkei.co.jp/news/shakai/20050426AT1G2601Z26042005.html

産経新聞、朝日新聞、毎日新聞などでも同様の記事が報じられていました。
これは、デマではありません!
37 名前:創価学会 婦人部 集まれ!:2005/04/27 11:40
創価学会 婦人部 集まれ!

とある学会員に、「財務をしている学会員にさえ、財務の収支が知らされないのは、
なぜなのでしょうか?」と問うと、
その学会員は、「財務のお金が何に使われようと、お前には関係ない!」などと
つっぱねたりします。
確かに、閉じた世界の中で、誰にも迷惑かけずに気分よく信仰するのであれば、
何の異論もありません。
しかし、財務のお金が何に使われているかも知らずに、
「池田先生は、海外での名誉学位、市民栄誉などを多数、授賞されているんだ。」などと、
客観性を失い、妄信的に「池田先生は、絶対的に正しいんだ!」と擦り込まれている学会員が、
「前進!」、「勝利!」、「常勝!」などと、池田大作氏に煽られて、
勘違いの確信に満ちたまま、間違った行動をするから、結局、周りの人に迷惑かけたり衝突するのです。

「正義」と思い込まされたことは、他人に迷惑がかかっても完遂しようとする学会員の姿勢は
迷惑行為以外の何物でもありませんし、それを批判されると、
「正しいことを貫くと迫害される。大聖人もそうだった。」などと、強引な勧誘を御都合主義的に肯定するから
本当にタチが悪いと思います。

「週刊誌やインターネットでの創価批判記事は、すべてデマだから見ないように。」などと、
組織維持に必死な幹部に指導されている学会員も多いようですが、デマかどうかは、
学会員それぞれが判断するべきことで、その判断する権利さえも奪うかのような指導は間違っていますし、
そういう事を続けていけば、末端の学会員は、物事を客観的に判断できなくなっていきます。

信頼を得るには、都合の悪いことでも情報公開することが大事だと思います。
(学会員は、聖教新聞などの機関誌を購読するのは自由かもしれませんが、
 視野が狭くならないように一般誌も読みましょう。)
38 名前:匿名さん:2005/05/01 11:43
どーでもいいが、頼むからウチの兄貴んちの少ない給料を層化の寄付で吸い上げないでくれ。
好きで貰った嫁さんが層化だったから今更文句もいえんだけに、黙って黙々と働いてる兄貴がかわいそうだ。
嫁さんも人間的にはいい人なんだが、婦人部の活動で毎日家を空けるから三人の子育てが目に見えておろそかになってる。
たまに気になって遊びに行けば、家の中はぐっちゃぐちゃ、甥っ子達はカップめんかパン食ってる。
当たり前だよな。家事やるヒマもゆとりもねえもん。
おまけに、初めての出産の時、初孫が生まれて喜んだウチのおかんがあちこちに「お赤飯」を持ってったら、向こうのおしゅうとめからあとで電話があって「ウチはこういったお祝いはしません。教義に反しますから」つって、お赤飯突っ返された。
それ聞いて持って帰った兄貴は、嫁さんのいない自分ちで、一人で全部食ったんだぜ。

おかし過ぎるだろ。いくら何でも。
「初子のお祝い」に、宗教もへったくれもあるか?!
単に日本の伝統行事だろが。
結局それでおかんヘンに臆病になっちまって、婦人部活動で子供放りっ放しの嫁さんに何も言えない。
俺も立場的に言いにくいし、家の中が相当嫌な雰囲気になってる。
兄貴は離婚も考えてるらしいが、嫁さん嫌いなわけじゃねえし、コドモも可愛いし、多分別れらんねえだろな。
婦人部の人、その辺考えてくれ。
相当無理してる家庭だってあるんだ。
39 名前:創価学会 婦人部 集まれ!:2005/05/01 15:16
創価学会 婦人部 集まれ!

創価学会の現実(強引な勧誘活動の実態などや、財務の収支を公開できないことなど)に対して、
批判や疑問を言うと、「創価学会のことも知らずに批判するな!」とか、
「池田センセーの本を読んでもいない人に批判する権利はない!」などと狂信的に言う学会員がいますが、
そういう学会員には、幹部がきちんと、「聞く耳をもち、相手に理解してもらえるよう
誠意をもって答えるよう努力する」ように指導すべきです。
(もし、指導しないなら、創価学会というのは、結局、対話重視などと言いながら、
 都合の悪いことには聞く耳をもたない対話無視の閉じた団体だということになります。)
もっとも、会合や聖教新聞で、「前進!」、「勝利!」、「常勝!」などと煽って、
勘違いの確信に満ちたまま、末端の学会員に強引な勧誘活動をさせているのは、
池田センセー本人だし、公表できないことにお金を使ったり、莫大なお金を蓄財しているので、
財務の収支を公開したら多くの学会員が辞めてしまうので、公開は絶対できないでしょうが。 
「創価学会名誉会長池田大作氏の正体」
ttp:\/\/www.toride.org/ikesho.html
ttp:\/\/www1.ezbbs.net/37/mksutra/
ttp:\/\/www2.aaacafe.ne.jp/free/geocity/main.bbs
ttp:\/\/6011.teacup.com/soukagakkaikiraisoukagakkaikowai/bbs
ttp:\/\/6011.teacup.com/soukagakkaikiraisoukagakkaikowai/bbs2
創価学会名誉会長 池田大作 お題目 南無妙法蓮華経
聖教新聞 聖教啓蒙 寸鉄 座談会 本部幹部会 財務 宗教
題目 公明党 選挙運動 選挙活動 出会い 恋人 御本尊
日蓮大聖人 釈尊 釈迦 勤行 会合 創価学会婦人部
地区婦人部長 創価学会女子部 創価学会男子部
創価学会壮年部 創価学会青年部 広宣流布 牙城会 創価班
広布 掲示板 学会っ子 白蓮グループ 大白蓮華 香友会
伸峯会 入会 文化会館 退会 脱会 会館 病院 友達 友人
同志 癌 病気 ガン 体験発表会 平和活動 平和 体験発表
東京都新宿区信濃町 八王子市 学会活動 関西 北陸 中国
創価学会 青年部総会 創価アレルギー
北海道 青森県 岩手県 秋田県 宮城県 山形県 福島県
東京都 埼玉県 神奈川県 栃木県 茨城県 群馬県 千葉県
新潟県 富山県 石川県 長野県 福井県 岐阜県 静岡県
愛知県 山梨県 三重県 滋賀県 大阪府 京都府 兵庫県
奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県
徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県
熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県
40 名前:幹部指導の特徴:2005/05/01 15:41
「幹部指導の特徴」

(1)とにかく祈って問題解決するよう指導する。

(2)自分自身が悪いと思いなさい、と指導する。

(3)幹部は職場などで同僚などから慕われ信頼されていると言う。

 上記を総括すると、とにかく、悩んでいる学会員が、学会から離れないように洗脳している。
 したがって、指導されている学会員に、具体的な問題点(改善点)が明らかにある場合でも、
 それを指摘して、学会員が脱会したら困るので、言わない。

 私は、家庭内の悩みで、幹部指導を受けた時に、上記のような指導をされたので、
 「あなた(幹部)が、私の立場ならどうしますか?」と問うと、
 幹部は、「うちの家でそんな問題があったら困る困る。」と軽薄なことを言いました。
 つまり、幹部は自分が指導したことを、幹部自身にはあてはめない、ということです。
 私は、がっかりしました。学会家族が暖かいなんて大ウソです。冷たい(軽薄)にも程があります。
 そして、私は、二度と幹部指導を受けまいと誓いました。
41 名前:創価学会 婦人部 集まれ!:2005/05/04 14:06
創価学会 婦人部 集まれ!

雑誌で「パンプキン」ってあるじゃないですか?サブタイトルに「こころとからだの健康マガジン」と書かれてい
ますが、中吊り広告の三分の一を使って学会の裁判に関する見出しをよくのっけています。「こころとからだの健康」に学会の裁判が何の関係があるんですか?
しかも三分の一のスペースを使って。私には中吊り広告を使ったプロパガンダにしか思えません。
42 名前:創価学会 婦人部 集まれ!:2005/05/05 01:49
創価学会 婦人部 集まれ!

「アタシの知ってる創価学会」
ttp:\/\/blog.goo.ne.jp/fujika1967
43 名前:匿名さん:2005/05/05 19:00
所詮は池田もチョン
44 名前:匿名さん:2005/05/05 19:25
くるってる
45 名前:創価学会 婦人部 集まれ!:2005/05/06 16:38
創価学会 婦人部 集まれ!


 学会員は、「強引な折伏活動についてのマニュアルは存在しないし、池田センセーも
 そんな指導はしていない。私の地区では関係ない。一部の学会員が暴走しているだけだ。」と言いますが、
 全国各地で、申し合わせたように、強引な折伏活動が行われていることは周知の事実です。

 もし、池田大作氏が、本当に平和思想家なのであれば、「強引な折伏活動防止マニュアル」を作成して、
 全国の学会員に通達した上で、世間向けに、「一部の学会員が、強引な折伏活動をして、
 御迷惑をおかけして、申し訳ございません。今後は、強引な折伏活動防止マニュアルを作成して、
 全国の学会員に通達しましたので、もし、それでも、強引な勧誘をされた方は、学会本部の方まで
 御連絡ください。」という声明を堂々と発表すればいいと思うのですが、それをしないところが、
 池田大作氏の本質であり、結局、強引な勧誘を黙認しているということです。
 対話重視などと言いながら、世間に理解してもらうために、表舞台に出てこないで、
 閉じた機関誌(聖教新聞など)の中で、「世界が評価しているのに、日本は嫉妬している。」などと
 トンチンカンなことを言い、「前進!」、「勝利!」、「常勝!」などと煽って、
 妄信的な学会員に、勘違いの確信をさせて、強引な折伏活動をさせるのはやめてください!



「間近で見た池田大作の素顔---元創価学会教学部長の話」
ttp:\/\/www.toride.org/spec/harasima.htm

「創価学会職員OB座談会」
ttp:\/\/www.forum21.jp/contents/04-12-1.html

「創価学会脱会体験記」
ttp:\/\/www2.spline.tv/bbs/dakkai/

「創価学会の脱会方法」
ttp:\/\/www.toride.org/escp.html

「國民新聞・創価学会」
ttp:\/\/www5f.biglobe.ne.jp/~kokumin-shinbun/index7/00711souka-gakkai.html
46 名前:創価学会 婦人部 集まれ!:2005/05/09 21:00
創価学会 婦人部 集まれ!

学会員による巨額詐欺事件

創価大を悪用した巨額詐欺事件。みずほ銀行は14億円を詐取されたとみられる
「創価学会関連の迎賓館を建設する」などと架空の話をでっち上げ、
みずほ銀行から計約14億円もだまし取ったとして、
警視庁捜査2課は、5月9日までに詐欺などの疑いで6人を逮捕した。
逮捕されたなかには現役会員(犯行当時)もおり、
同学会の池田大作名誉会長の秘書もかたって、同行を信用させていたという。
逮捕されたのは、元創価大教授の養子で、犯行当時、学会員だった男(53)ら。

これはデマではありません!

ttp:\/\/www.zakzak.co.jp/top/2005_05/t2005050923.html
47 名前:創価学会 婦人部 集まれ!:2005/05/10 19:56
創価学会 婦人部 集まれ!

「創価学会が迎賓館建設計画」架空話 1億4000万詐取 元学会員ら逮捕
 創価学会の架空の迎賓館建設計画を持ちかけ、みずほ銀行から一億四千万円の融資をだまし取ったとして、
警視庁捜査二課は、詐欺などの疑いで、東京都国立市中、健康食品販売会社経営で
元創価学会員、川村克彦容疑者(53)ら計七人を逮捕した。
川村容疑者は池田大作名誉会長の秘書をかたるなどしてみずほ銀行担当者を信用させており、
被害総額は約十五億円に上るとみられる。
 調べでは、川村容疑者らは平成十五年十一月ごろ、みずほ銀行国分寺支店の支店長に対し、
創価学会迎賓館を建設するという架空の計画を持ちかけ、「土地の取得は迎賓館を運営する
健康食品販売会社が請け負う」と偽って融資を依頼。偽造した食品会社の納税証明書などを
同支店に提出して担当者を信用させ、約一億四千万円の融資を引き出し、だまし取った疑い。
 捜査二課では川村容疑者らが迎賓館計画以外にも、同容疑者の親族の元創価大学教授が
同大の学生用アパートを建設する計画があると偽って、八王子市内の用地取得費用として、
みずほ銀行から約九億六千万円をだまし取った疑いもあるとみて追及する。
 川村容疑者は十六年五月に創価学会に対し一身上の都合で退会届を出していた。
 池田名誉会長の秘書をしたことはないという。
 創価学会広報室は「(迎賓館などの)施設を作るなどの計画はそもそもありえない。
 当会の名をかたった詐欺行為であり、大変迷惑なことだ」とコメントした。

(産経新聞) - 5月10日3時3分更新

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川村容疑者が犯行当時、学会員であったことと、最も被害を受けたのは、みずほ銀行なのだから、
創価学会広報室の他人事のようなコメントは、ひどいと思います。

「大変迷惑なことだ」という前に、この巨額詐欺事件が、学会員の犯行であるということを
棚に上げてはいけないでしょ!!

JR西日本が、列車脱線事故の直後に、置石の可能性を示唆して、
あたかも、「我々は被害者だ!」と言わんばかりの対応をしたのと似ていますね。
会社なら、運転士の無茶な運転による事故でも、社長が出てきてお詫びしますが、
池田大作氏は、自分の弟子(学会員)が、巨額詐欺事件をおこして、
みずほ銀行に被害を与え、世間を騒がしても、「私には全く関係ない。」という人なんですね。


「創価学会の名をかたった詐欺行為をしたのは学会員である」という事の重大性について、
創価学会はどう考えているのでしょうか?
「川村容疑者は信心が足りなかった。」などと言うのでしょうか?


 学会本部がコメントを出すなら、「創価学会の名をかたった詐欺行為であり、創価学会本部とは関係ないが、
 学会員の犯行により、みずほ銀行に被害を与えたことをお詫びします。」というのが、
 まともなコメントではないでしょうか?


 根の深い事件であることは間違いありません。
48 名前:ゆーゆ:2005/05/11 04:33
全ての宗教をやって学会は本物だと結論にたっした方々は多数居ます。入会もせず表面から批判なさるなら学会に入って自分の目で確認してみては?誰が何言おうと信用出来ないのであれば自分で確かめる他ありません。確かめもせず噂や見た目で判断するのは人として、どうかと思いますよ。
49 名前:財務:2005/05/16 18:14
>>48
「財務をしている学会員にさえ、財務の収支が知らされないのは、
なぜなのでしょうか?」、、、教えてください。
50 名前:創価学会 婦人部 集まれ!:2005/05/19 08:49
創価学会 婦人部 集まれ!

 池田大作氏が、創価の敵に対して「欲ボケ」、「ハエ」、「ダニ」呼ばわりを繰り返す行為を
 勧誘してくる学会員さんたちに質問しても、「ダニ呼ばわりするほどの悪だからです。」とか、
 「悪人には怒りをぶつけることが慈悲なんです。」とか、
 「悪を斬る事が大切なことは絶対です。」などと言います。

 そこで、「じゃあ、池田大作氏が、創価の敵に対して面と向かってダニ呼ばわりするのですか?」と
 質問すると、無回答になります。

 つまり、池田大作氏は、大嫌いな敵に対して、面と向かって言えないことを、
 聖教新聞などの機関紙でネチネチと誹謗中傷しているだけの執着心の強い人なのです。

 「汚い言葉には違和感(あるいは、嫌悪感)を感じているからやめてほしい。」と言う、
 まともな感覚を持っている学会員さんも知っていますが、
 誹謗中傷の手法を否定しない学会員さんに対しては、どんなに表面的に優しい人だとしても、
 品性を疑います。

 では、池田大作氏は、なぜ、こんな手法(誹謗中傷)を使うのかというと、
 敵を汚い言葉で徹底的に叩いて、組織を引き締めるために、
 また、学会員の(学会内部に対する)不満を敵に向けさせるために、
 末端の学会員をマインドコントロールしているのです。
 これは、カルト宗教団体や独裁国家などで行われる手法と同じです。
 ですから、毎日のように聖教新聞などで続けているのです。

 ちなみに、PTAが、子供に見せたくない低俗テレビ番組を発表することがありますが、
 対象番組に対しては、「言葉が乱暴」とか「信じられないほど程度が低い」などの理由が挙がっているそうです。


ttp:\/\/www2.aaacafe.ne.jp/free/geocity/main.bbs
ttp:\/\/www.harpisland.com/cgi-bin/bbs/readres.cgi?bo=room5&vi=0048
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